最新情報

最新情報詳細

2022年03月15日

入会希望のみなさまへ

新入会者宛メッセージ

「大分県社会福祉士会へようこそ!」

令和4年2月6日(日)に実施された第34回社会福祉士国家試験の結果が、本日3月15日(火)に発表されました。

この度見事合格された皆さまおめでとうございます。

 

公益社団法人大分県社会福祉士会は、社会福祉の援助を必要とする大分県民の生活と権利を擁護し、

社会福祉に関する知識及び技術の県民への普及・啓発を行うとともに、社会福祉事業に携わる

専門職員に対する技能の研鑽を行うことにより、地域福祉サービスの推進と発展を図り、

もって大分県民の社会福祉の向上に寄与することを目的とした専門職団体です。

 

本会では毎年4月の第4日曜日に新規入会者の方々等を対象としたファースト研修を企画実施しており、

今年は4月24日(日)の開催予定となっています。

 

 社会福祉士の国家試験に合格するのは「ゴール」ではなく、すべての「スタートライン」であるといえます。

本研修会ではそんなスタートラインに立った皆さまに対して、社会福祉士としてのキャリアを考えるきっかけとなることや、

社会福祉士会で行われている活動を知って頂くことで、今後の自己研鑽の場として活かして頂ければ幸いです。

 

専門職としてのその一歩を踏み出したみなさんとお会いできることを楽しみしています。

 

                                                令和4年3月15日

                                       公益社団法人 大分県社会福祉士会

                                                  会長 白田 晃久

 

※入会のご希望の方はこちらからお問い合わせください。